CAREER STEP 人財育成・キャリアステップ

K Produce niceの
人財育成

企業が何のためにあるのか、
またどのように経営をしていくか。
いわゆる経営理念やミッションという方針を
常に掲げること。
それに基づいた育成・研修こそ
本来の人財育成である。

方針を明確にすることで思い切って仕事を任せ、
自分の責任と権限において
自主性を持った仕事ができる人財へ
成長してもらいたいと考えています。

K Produce niceの
3つの研修制度

階層別研修

外部から講師を招き、各役職・年次に分かれて研修を行います。各役職ごとの立場、状況に応じた知識を座学で学んだり、同じ階層や年次の仲間達とのワークショップなどを通じて、互いの意見交換から"気づき"を得る手法にも力を入れています。

外部研修

社内だけの環境に留まることなく、同業種の方々からもたくさんの刺激を受けられる環境を用意しています。その一つが外部企業での研修です。積極的に自分自身を磨き、貪欲に色々な知識や技術を学んでいく、そのような姿勢の方は大歓迎です!

マナールールブック

入社後すぐ、働く上で大切にしてほしいこと、社会人としてのマナーが書かれたマナーブックが配られます。この一冊こそ、まさにK Produce niceの教科書です!

K Produce niceの
キャリアステップ

職種別に見る
キャリアステップ

K Produce niceでは、等級ごとに “目指す人物像”を明確にし、各々が切磋琢磨しています。

  • 総合職
  • 整備士
  • フロント
  • 経営企画(商品課・登録課・
    経理総務課)

総合職

内定者

  • 素直
  • プラス発想
  • 相手目線に立った行動・言動
  • 勉強熱心
↓ ↓

新入社員

周囲から応援・援助後ろ盾してもらえる人

  • 素直、プラス発想、勉強好きである
  • 周囲を気遣える
  • 仕事をともにしたいと思える
↓ ↓

一般社員

一人前のセールスマン、自ら考え行動できる人

  • 人の話を聞き、自分の考えを伝えることができる
  • プラスの発想で仕事に取り組める
  • 自分で物事を考え行動できる
↓ ↓

リーダー

社員たちのロールモデル、新入社員の育成ができる

  • 仕事レベルがお手本になる存在
  • 仕事の楽しさを後輩たちに背中で語れる
  • 社内のコミュニケーションの中心人物
↓ ↓

チーフ

総合的な育成力を持ち、部下の業績アップにコミットできる

  • 営業に関してリーダーのお手本になれる
  • 部下に営業の「いろは」を教えることができる
  • ミッションを意識した育成をできている
↓ ↓

店長

事業計画を意識した店舗運営、人財育成

  • 事業計画を行動に移し、自店舗経営できる
  • 会社の考え方を理解し、部下の改善指導ができる
  • 会社のミッションを部下に落とし込めている
↓ ↓

マネージャー

人材輩出力No.1、会社の中核的人物

  • 会社のミッションを語り、全社に浸透させることができる
  • 事業計画を構築し組織をリードできる
  • 店長を成長させることができる憧れの存在
↓ ↓

エリア
マネージャー

会社の目指すべき方針を先立ちリードする人物

  • ミッションを語り浸透させることができる
  • 新規戦略を打ち出し会社をリードできる
  • 将来像として部下から憧られる

整備士

内定者

  • 素直
  • プラス発想
  • 相手目線に立った行動・言動
  • 勉強熱心
↓ ↓

新入社員

周囲から応援・援助後ろ盾してもらえる人

  • 素直、プラス発想、勉強好きである
  • 周囲を気遣える
  • 仕事をともにしたいと思える
↓ ↓

一般社員

メカニックの基本をおさえた仕事力、ビジネスマンとしての基本に忠実

  • 人の話を聞き、自分の考えを伝えることができる
  • プラスの発想で仕事に取り組める
  • 基本業務をすべて一人でできる
↓ ↓

リーダー

メカニックのお手本となり、新入社員の育成ができる

  • メカニックの仕事レベルがお手本になる存在
  • 仕事の楽しさを後輩たちに背中で語れる
  • 整備士資格と専門的な知見を持っている
↓ ↓

チーフ

業務効率を考えた仕事の取組みと、社員育成

  • メカニックに関してリーダーのお手本になれる
  • 業務効率を意識した部下育成ができる
  • 検査員資格を持ったメカニックのプロフェッショナル
↓ ↓

工場長

事業計画と会社の収益基盤を意識した工場運営

  • 業務効率の課題を見つけ、解決することができる
  • 会社のミッションを部下に落とし込めている
  • 事業計画を構築し、メカニック部門をリードできる

フロント

内定者

  • 素直
  • プラス発想
  • 相手目線に立った行動・言動
  • 勉強熱心
↓ ↓

新入社員

周囲から応援・援助後ろ盾してもらえる人

  • 素直、プラス発想、勉強好きである
  • 周囲を気遣える
  • 仕事をともにしたいと思える
↓ ↓

一般社員

フロントの基本をおさえた仕事力

  • 人の話を聞き、自分の考えを伝えることができる
  • プラスの発想で仕事に取り組める
  • 基本業務をすべて一人でできる
↓ ↓

リーダー

フロント職のお手本となり、新入社員の育成ができる

  • 仕事レベルがお手本になる存在
  • 仕事の楽しさを後輩たちに背中で語れる
  • 整備の専門的な知見を持っている
↓ ↓

チーフ

業務効率を考えた仕事の取組みと、社員育成

  • フロント職に関してリーダーのお手本になれる
  • 業務効率を意識した部下育成ができる
  • 整備資格を持ったプロフェッショナル
↓ ↓

工場長

事業計画と会社の収益基盤を意識した会社運営への協力

  • 業務効率の課題を見つけ、解決することができる
  • 会社のミッションを部下に落とし込めている
  • 事業計画を構築し、メカニック部門をリードできる

経営企画 (商品課・登録課・経理総務課)

内定者

  • 素直
  • プラス発想
  • 相手目線に立った行動・言動
  • 勉強熱心
↓ ↓

新入社員

周囲から応援・援助後ろ盾してもらえる人

  • 素直、プラス発想、勉強好きである
  • 周囲を気遣える
  • 仕事をともにしたいと思える
↓ ↓

一般社員

自ら考え行動し、常に成長を目指す人

  • 経営管理部門のうち、担当する課の業務を一人でこなすことができる
  • 人の話を聞き、素直に受け止め自分の考えを伝えることができる
  • 自責の考えで行動し、PDCAを回すことができる
↓ ↓

リーダー

社員たちのロールモデル、担当する社員の育成ができる

  • 経営管理部門のうち、担当する課の業務責任者としてお手本になる存在
  • 仕事の楽しさを後輩に伝え、課の部下を育成することができる
  • 社内のコミュニケーションの中心人物
↓ ↓

チーフ

経営管理部門に携わる方へ総合的な育成力を持ち、
課の生産性アップにコミットできる

  • 経営管理部門に関する課の業務を全て理解し、各課の部下に改善指導ができる
  • 全社のミッションを意識した育成ができている
  • 経営管理部門内のリーダーのお手本になれる
↓ ↓

責任者

事業計画を意識した店舗運営、人財育成

  • 事業計画を行動に移し、自店舗経営できる
  • 会社の考え方を理解し、部下の改善指導ができる
  • 会社のミッションを部下に落とし込めている
↓ ↓

経営企画室
マネージャー

人材輩出力No.1、会社の中核的人物

  • 会社のミッションを語り、全社に浸透させることができる
  • 事業計画を構築し組織をリードできる
  • 店長を成長させることができる憧れの存在
↓ ↓

経営企画室
チーフ
マネージャー

会社の目指すべき方針を先立ちリードする人物

  • ミッションを語り浸透させることができる
  • 新規戦略を打ち出し会社をリードできる
  • 将来像として部下から憧られる
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